2017年春夏ファッショントレンドはモロッコがテーマ?!

3連休の最終日。すっかり春の暖かさがうれしい日差しになりましたね!桜の開花も楽しみです。

さてモロッコ美容のお話ではありませんが、最近メディアを見ていてあれ?と思ったことが。
ファッションブランドの2017年の春夏コレクション、モロッコにインスパイアされたというものが多い!

2016AWではグッチのローファーバブーシュの大流行もありまししたし、ファッション界ではまたモロッコ熱が再沸しているのかも?昔からイブ・サンローランはじめ多くのデザイナーのコレクションにインスピレーションを与えてきたモロッコ。その色彩やデザイン、カルチャーは、いつの時代でも新鮮さをもってデザイナー(もちろん私たちも)の❤を鷲掴みにしてしまうようです。2017年春夏コレクションで紹介されているブランドをいくつかご紹介いたしますね。

 

ジミー チュウが提案するモロッカンのパーティーシーズン

マラケッシュの中心地に佇み、アトラス山脈を見渡すラ マムーニア・ホテル。

古典的な装飾要素とモダンラグジュアリーが融合したこの美しいホテルに、ジミー チュウは グローバルに活躍するスタイルメーカーを招待。それぞれがお気に入りのジミー チュウのパーティシューズで登場しました。フォトグラファーのキャンディス・レイクが撮り下ろしたスタイルメーカーのパーティースタイルをご覧ください。

(JIMMY CHOO WEBサイトより)

引用:JIMMY CHOO

撮影の舞台であるラマムーニアホテルはすごく素敵なラグジュアリーホテルと、先日のパーティでも話題に出たばかり。素敵なショットばかりでうっとりしちゃいます。

 

ケイト・スペード ニューヨーク 2017年春コレクション – 神秘の国「モロッコ」へ旅立つ

2017年春シーズンの舞台はモロッコ。ほの暗い砂漠、穏やかなオアシス、活気あふれる市場。様々な表情を持つ街並みを一画一画切り取り、デザインに落とし込んだ。マラケシュガーデンで咲き誇る花々や、幾何学的模様の壁、チャーミングなラクダやモンキーなどのアニマルたちがプリントやアップリケとなって登場し、活気あふれる世界観を創り出している。(引用:fashion-press.net

キャメルが伝えるエキゾチックなモロッコのムード【KATE SPADE NEW YORK】

色彩とパターンに彩られた国・モロッコへと思いを馳せたケイト・スペード ニューヨークの春夏コレクション。色とりどりのタッセルでおめかしした、バスケット素材のキャメル型ハンドバッグは、軽やかでありつつインテリアにも映えそうなたたずまい。(SPUR.jp

丸の内の路面店で見かけてこれは、、、と思っていたキャメルバッグ♪ この形を持つのは少々勇気がいるにしても、カゴ&タッセルは年間通じて大人気です・

 

モロッコのフットスツールにインスパイアされた Balenciaga の最新バッグ

Balenciaga(バレンシアガ)〉の2017年春夏コレクションに登場した最新バッグがついにリリース。現在’it’バッグとして人気のカラフルな「Cabas Shopper」とは違って、今回はモロッコのフットスツールにインスパイアされた丸形のバッグ。装飾がなくシンプルなデザインにも関わらず、形とサイズが他とは差をつけてくれる要素となっている。またカラーウェイも前シーズンと比べて落ち着き、肌寒いシーズンにはパーフェクトなトーンで仕上がった。スモールの価格はストラップ付きで256,000円(税抜)、ラージは214,000円(税抜)となっている。発売は近日世界中の〈Balenciaga〉のブティックにて開始予定。(引用:hypebeast.com

これは、、、プフ?
持ち運びした後で疲れたら一休みにも使えるのでしょうか^_^ ユニークですね。

 

モロッコにインスパイアされた新作雑貨が登場!
THE SOUVENIR SHOP_ANNA SUI 2017春夏コレクション

エキゾチックな新作小物で、春の気分を盛り上げて。

デザイナーのアナが旅好きであることから生まれた、旅とリゾートがコンセプトの雑貨アイテムブランド”THE SOUVENIR SHOP_ANNA SUI”。
誕生から1周年を迎え、2017春夏のコレクションでは「モロッコ」をテーマに、エキゾチックな柄やディテールが魅力のアイテムが揃いました。

ポーチの柄がかわいいだけで、テンションがあがるのが女心。さすが、わかっていらっしゃる。

今シーズンは他にも様々なブランドからモロッカンテイストのスタイルが提案されているようです。興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

さて、、モロッコも短い冬がおわり、トラベルシーズンへと突入しているようです!
次回のトレンドレポートはモロッコからレポートできるといいなと思います!笑

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です