胃腸、ガチガチになってませんか?胃腸の働きが美肌を左右する理由とは?

皆さん、こんにちは!
モロッコ発オーガニックスキンケアPureOild’or(ピュアオイルドール)広報担当のakitです。

2017年もあっという間に1週間が過ぎましたね。
この調子で1年過ぎそうなので、2017年は1日1日大切に過ごしたいと思います(^^)

さて、年末年始ご馳走三昧で胃腸の調子が、、、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。なんだか胃が持たれている、身体の調子がどことなく不調、、という方はぜひおへその周辺を押さえて、胃腸の動きを確認してみてください。

人間の身体は骨と筋肉と臓器と血流でできています。
骨と筋肉は臓器を支え、臓器が健康に機能していると、血流も滞りなく促進されています。
それが臓器、特に血流の要である胃腸の機能が落ちると血流も悪くなり、新陳代謝が落ち、冷えやその他の不全を引き起こします。

身体の不全は肌にも現れますので、肌ツヤがなくなったり、しみ・くすみ、吹き出物といった
肌トラブルが起こります。もちろん肌のターンオーバーも乱れますよね。
そうなったらどんなに高級化粧水やオイルを使っても問題の解決にはなりません。

おへその周囲を両手で少しおさえながら掴んでみると、胃腸が硬くなっているかが
わかります。私もよくやりますが、調子の悪いときは腸がガチガチ。
あー、動きがわるくなってるなとわかります。
そんなときは、硬い腸をゆっくりともみほぐしマッサージしてあげると、少しづつ柔らかくなるんです。そうすると腸が動き出して、マッサージ直後に便意が起きたり、ガスがたくさん出てしまうことも!笑
肌の血行もよくなるので、ほんとに体内の臓器や血流が肌に直結しているんだということを感じます。

スキンケアの効果を最大にするには、体内の臓器や血流を正常にすることは不可欠なんですね!

体調だけでなく、最近お肌が不調、という方はぜひ胃腸がガチガチになっていないか、
確認してみてくださいね!

それではまた!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です