قالب وردپرسافزونه وردپرسقالب فروشگاهی وردپرسقالب وردپرسقالب صحیفه

あなたのお肌のキメは整ってますか?美肌チェックを体験してきました。

皆さん、こんにちは!
モロッコ発オーガニックスキンケアPureOild’or(ピュアオイルドール)広報担当のakitです。

本日は春の嵐か??朝から大雨で荒れ模様のお天気ですね。
朝から外出していた私ですが、移動中に都内某駅にて開催されていた、老舗エステ化粧品メーカーさんの美肌チェックのイベントに参加してきました。
イベントは現在のお肌の状態をマイクロスコープで確認し、アドバイスをもらえるというもの。最近のお肌の状態を確認したくてつい、つい足を止めてしまいました笑。

お肌の状態を見るには、まずは健全なお肌の確認ということで腕の内側の皮膚をチェック。場所的に紫外線ダメージなどを受けにくい場所なので写真(サンプル)のようなキメが整った肌を見ることができます。

「お肌のキメが整っている」とは写真のような三角やひし形の皮膚の丘(皮丘)と溝(皮溝)がはっきりとしていて、皮丘が水分をふくんでふっくらしている状態をいうそうです。
キメがなかく、乾燥しているお肌は溝が薄く凹凸がなくなっていたり、皮丘の形も粗くくずれています。

さて腕の内側皮膚のあとは、お顔のフェスラインのキメをチェック。これはなかなかキメがキレイなお肌と言われました^_^
続いて頬の皮膚、鼻の周り、目元周りの皮膚もチェック。とくに目元はは乾燥しやすく、キメが粗くなりがちだそうですが、「きれい!きれいなキメで水分もありますね」と担当の方にお褒めの言葉をいただきました!「どんなケアをしてますか?」との質問にもちろん「オイル使ってます~❤」と答えましたが、自分でも意外にもキメはキレイでしたよ!笑
私は元々乾燥しがちな肌でしたが、日々サボテンオイルでケアしてあげることで、全然乾燥を感じなくなりました。乾燥だけでなく、肌機能も健全になっているのかもしれません。お肌の状態をこうやって確認できるとうれしいですね。

とはいえ、せっかくの機会なので年々気になってきていたお肌悩み「シミ」について担当の方にご相談。まだそれほど大きいシミがあるわけではないのですが、以前はそばかす程度だったものが目立ってきているのが悩みなんです。こういったシミ予備軍のケアについてはお肌のターンオーバーをきちんと整えてあげることが大切、とのこと。確かに、ターンオーバーが正常だとシミになる前に排出されていたメラニンが、ターンオーバーが遅くなることで、シミとして濃く出てくるのですよね。。そのためにもフェイスマッサージをオススメされました。自分でフェイスマッサージをする時はコリをほぐしたり、リンパマッサージをすることが多いので、ターンオーバー促進のためというのは目ウロコ。これは血行促進のためのようですね。表情筋のトレーニングも有効みたいです。
あとは良質な睡眠、バランスのとれた食生活。これは基本ですね!なかなか守れなかったりもするのですが。

ちなみに人によって違いますが、イベントの担当の方いわく、30代以降はターンオーバーのサイクル、基本の28日+年齢日数とか??これは怖すぎる!笑。

このイベントでは最終的に、肌におすすめな高額美容液やお得なフェシャルエステの予約を猛プッシュされました。フェイシャルエステにはかなり惹かれましたが、エステに行ってしまうと高額化粧品を断れる自信がありませんので、やんわりと辞退。担当の方には申し訳なかったですが、自分のお肌の状態を確認できたのでよかったです!ターンオーバーについても意識してケアしようと思いましたよ。

ピュアオイルドールでも実は5月以降、店頭でのプロモーションを企画しています。なので、お肌状態をチェックできるマイクロスコープがあると断然盛り上がりそうなので絶対購入しよう~と心に決めて帰ってきました!

皆さんも機会があれば是非お肌のキメをチェックしてみてくださいね!

それではまた!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です