サボテンオイルって臭いの?食用は?

皆さん、こんにちは!
モロッコ発オーガニックスキンケアPureOild’or(ピュアオイルドール)広報担当のakitです。

Googleアナリティクスの検索キーワードを見ていると「サボテンオイルって臭いの?」という

キーワードで検索してサイトを見られている方がいました。

オイルって以外と匂いがきついものもあるので、フェイスケアで気になる方も多いと思います。

「サボテンオイルって臭いの?」

ずばり、その答えは人によるとしかいえません。オーガニックなスキンケア好きな方にはいい匂い、ケミカル系を普段使っている方には臭いと評判のサボテンオイルですが、

先日の展示会ではほとんどの方が

「畳の匂い」と仰ってました(^^)

「い草の匂い」「新築の家の匂い」とも笑。

たしかに、青っぽい匂いが、い草と似ているといえるかもしれません。

最初は自然の青臭い匂いが香りますが、肌馴染みが早いので、馴染んだら匂いも落ち着きますよ。

それから

「食用油はあるの?」

こちらは残念ですがありません。食用として作っているとことはないのではないかと思います。

ちょっと舐めてみるとかなり青臭くて、、、おそらく食用には不向きではないでしょうか。

オイルを作るのも貴重なので、食用としては元々考えられてなかったのかもしれませんね。

逆にアルガンオイルは昔から食用油としても使われていて、フランス料理では使うことも多いようです。食用の場合は種をローストしたものになります。

 

サボテンオイルやアルガンオイル、モロッコ美容についてご質問があればお気軽にどうぞ!

それではまた!

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です